南流山皮膚科

皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科・ 美容皮膚科 日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医 〒270-0162 流山市 大字木 402番地 ヤオコー南流山店 2階 クリニックモール内おおたかの森皮フ科東久留米診療所

皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科

 皮膚病全般を診ます。小児でも、アレルギーでも、皮膚に何かあればまずは皮膚科にご相談ください。皮膚の病気は簡単にすると、湿疹、感染症、腫瘍、その他に分けられます。それぞれ放置して良いものかどうかは、見てみないとわかりません。長年あきらめて放置していたものが、実は簡単に治ることや、病気ではないと思っていたものが、実は治療すべき病気であった、ということもあります。恥ずかしくて見せられないものの中には、悪性腫瘍であることもあり、既に手遅れ、ということもあります。いわゆる内蔵からくる皮膚病、というのもありますし、後悔先に立たず、ですので、些細なことでも何でもご相談ください。

代表的な疾患

かゆいもの
脂漏性湿疹(頭、顔のかゆみ)アトピー性皮膚炎、じんましん、手荒れ、水虫、乾燥性湿疹、かぶれ、虫刺され、にきび、汗疱、しもやけ、乾癬、薬のアレルギー、疥癬、トコジラミ(南京虫)、ケロイド、花粉皮膚炎(花粉症)

痛いもの
帯状疱疹、ヘルペス、陥入爪・巻き爪にきび、しもやけ、薬のアレルギー、虫刺され、粉瘤(皮膚の下のこりこり)、掌蹠膿疱症(普通自覚症状無し)、ケロイド

できもの
粉瘤(皮膚の下のこりこり)、脂肪腫、老人性疣贅(いぼ)、ほくろ、稗粒腫

うつるもの
水いぼ(当クリニックでは痛みの無いよう麻酔のシールを使用します)、水疱瘡、はしか、性病、ウイルス性疣贅(いぼ)帯状疱疹、ヘルペス


わきが、多汗症、あせも

皮膚癌
基底細胞上皮腫、有棘細胞癌、悪性黒色腫、ボーエン病、日光角化症

その他
以上は代表的なものです。それ以外でも、気になる事あれば何でもご相談下さい。

保険医療、美容医療ともに、なんでも相談しやすい診療を心がけています。
 大学病院で得た知識、経験をもとに、質の高い医療を提供していきたいと考えております。
 患者さんにとって何が一番大事な事なのか、一人一人の要望にあわせて、おすすめできる治療を選択致します。

診療理念

●早めの受診で早く安心
皮膚は目で見えるので、内臓疾患と比べ早く異変に気づくことができます。それが放置して良いものでも、いち早く対処しなければならないものでも、皮膚科専門医による診察でその判断ができれば、安心につながります。些細なことでも、喜んで診察いたします。

●簡潔、便利
診療所に入ってから出るまでのシステムをわかりやすく簡潔にし、患者さんにとって通院することが苦にならず、便利に利用できる診療形態を心がけています。また、疾患によって、総合病院への紹介が必要な場合は紹介もスムーズに行います。ご希望に沿ってどちらへでもご紹介いたします。

●専門性の高いスキンケア
近年国民の美容に対する意識は非常に強く、美容皮膚科の需要が高まってきました。そのため皮膚科経験の無い他科医師が美容皮膚科を行っているクリニックが多数出現してきました。当院は皮膚科専門医による美容皮膚科であり、より専門性が高く安心できる治療を行います。

院内写真

診察室.jpg

診察室

診察は電子カルテで行います。
スムーズに診察できるよう工夫しています。

〒270-0162 流山市 大字木 402番地 ヤオコー南流山店 2階 クリニックモール内

電車・バスの場合

TXおよび、JR武蔵野線 
南流山駅 から   徒歩10分

京成バス「松71」 
木バス停より  徒歩2分

お車の場合

ヤオコー南流山店の駐車場を無料でご利用いただけます。

正面.jpg

当日予約制(朝7から予約開始)

(初診も予約できます)
(再診の方は診察券番号をご用意下さい)

電話
04-7178-8080
(お電話は診療時間内にお願い致します)

予約は5分間隔です。
その時の混み具合によって、待ち時間は0〜60分程度まで幅があります。

受付時間

火、水、木、土
am 9:00 - 12:00
pm 14:00 - 18:00


日曜
9:00 - 12:00

休診日;月、金、祝日、第3水曜

お知らせ
夜間・早朝等加算について

厚生労働大臣が定める基本診療料の規定に従い、以下の時間に受付をした場合、夜間・早朝等加算(50点)が算定されますので、ご了承下さい。診療時間外は、代わりに時間外加算が算定されます。

平日 18:00以降
土曜 12:00以降
日曜 診療時間全て

inserted by FC2 system